岡山県観光連盟が運営する岡山のグルメと特産品の通販サイト

0
¥0

現在カート内に商品はございません。

ご利用案内

商品の種類についてのご案内

晴れの国おかやま館オンラインショップでは、大きく2種類の商品タイプがございます。

産直商品

産直商品とは、晴れの国おかやま館が提携している生産者等から発送する商品です。

生産者等より直接発送するので、フレッシュな状態でお届けいたします。

産直商品を見る

店舗取扱商品

店舗取扱商品とは、晴れの国おかやま館実店舗より発送する商品です。

店舗より発送するのでスピーディーにお届けが可能です。

店舗取扱商品を見る

晴れの国おかやま館でのお買い物を、もっと便利に!

晴れの国おかやま館オンラインショップでは、備前焼、民工芸品、郷土玩具から、桃やぶどうなどのフルーツ、食品、銘菓、地酒まで岡山県の特産品を取り揃えております。
<晴れの国おかやま館オンラインショップ>でのお買い物をお楽しみください!
また、メールマガジンをご希望の方にはWEB会員様だけのお得情報や、晴れの国おかやま館からの最新情報をお届けいたします。

会員登録でさらに便利!

WEB会員にご登録で便利にお買い物がお楽しみいただけます。

詳細はこちら

選べるお支払い方法

各種クレジットカードや代金引換、後払いなどお選びいただけます。

詳細はこちら

のし包装承ります

大切な方への贈り物や、お中元・お歳暮にも最適です。

会員登録のご案内

晴れの国おかやま館オンラインショップの
WEB会員に登録でさらに便利・お買い得に!

WEB会員にご登録いただくと、商品をマイページにお気に入り登録ができたり、より便利にご利用いただけますのでぜひご登録をお願いいたします。

購入時に必要な情報入力の
手間が省ける

会員登録時にお届け先を登録できるので、購入のたびに入力する手間が省けます!

マイページから
購入履歴が確認できる

注文履歴から過去に注文いただいたものと同じ商品の再注文も可能です!

マイページから
領収書ダウンロードが可能

入金確認後、または商品発送後にダウンロードしていただけます。

クレジットカード情報を
登録・保存できる

一度利用したカード情報は登録が可能。次回以降のお買い物からカード情報の入力を省けます!

お気に入り商品
登録が可能

ログイン中に商品をお気に入りに追加するとマイページから商品をチェックすることができます!

メールマガジン登録で
お得な情報をGET!

最新情報やキャンペーン情報などをいち早く受け取ることができます!

今すぐ会員登録する

購入の流れ

01商品をカートに入れる

商品をカートに入れる 商品をカートに入れる

商品ページから数量を入力し、「カートに入れる」ボタンを押します。

02購入手続き

購入手続き 購入手続き

購入手続きに進む場合は、「カートへ進む」ボタンを押します。ショッピングカートに進み、カートの商品に間違いなければ「レジに進む」ボタンを押します。

お買い物を続ける場合は「お買い物を続ける」ボタンを押します。

03ログイン / 新規登録

ログイン / 新規登録 ログイン / 新規登録

[会員登録がお済みのお客様]
メールアドレスとパスワードを入力して、「ログイン」を押してください。

[会員登録されていないお客様]
会員登録して購入される場合は「新規会員登録」をクリックしてください。
この機会にぜひ会員登録をお願いいたします。

[会員登録をせずにご購入されるお客様]
「ゲスト購入」をクリックしてください。

04お届け先の指定

お届け先の指定 お届け先の指定

お届け先など、必要事項を入力して「次へ」をクリックします。
※すでにログイン済の場合は(05)の「ご注文手続きの入力」まで進みます

05ご注文手続きの入力

ご注文内容の確認 ご注文内容の確認

1. お客様情報の内容がお間違いないか、ご確認ください。

2. 「配送情報」から「お届け時間」をご入力ください。
複数のお届け先をご希望の場合は「お届け先を追加する」ボタンを押してご入力ください。

3. 「お支払い方法」を選択肢から、一つ選択してください。

4. 必要に応じて「利用ポイント」「お問い合わせ」をご入力ください

5. 入力が完了したら、「確認する」ボタンを押します。

06ご注文内容の確認

お届け先の指定 お届け先の指定

入力した内容をご確認いただき、
問題なければ「注文する」ボタンを押します。

選べる決済方法

当サイトでは以下のお支払い方法をご利用いただけます。

クレジットカード

購入時に即時支払いが可能です。また、WEB会員の場合はクレジットカードの情報は保持されるので、次回以降の購入からは情報入力を省略して決済が可能です。

JCB・VISA・master・ダイナース・アメリカンエキスプレスのマークが入っているクレジットカードはすべてご利用になれます。
また、セキュリティコードにより安心してクレジットカードをご利用いただけます。

後払い(コンビニ・郵便局)

注文した商品を先に受け取り、後日送られてくる払込票を記載されている「お支払い期限」内に、コンビニまたは郵便局で代金をお支払いいただく方法です。商品受け取り後に支払えるから安心です。
後払い(コンビニ・郵便局)についての詳細はこちら
※払込票は商品と同梱ではありません。払込票は7~10日後に届きます。

支払い手数料 : 1取引毎に250円(税込)

代金後払いのご注文には、ヤマトクレジットファイナンス株式会社の提供するクロネコ代金後払いサービス規約が適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、立替払い契約を行います。ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
詳細はクロネコ代金後払いサービスのリンクへアクセスしてご確認ください。

後払い(スマホタイプ)

払込票ではなく、スマートフォンでコンビニ払い、銀行振り込み、auかんたん決済、クレジットカード決済・クロネコペイという4つの後払い決済手段を選べるサービスです。
後払い(スマホタイプ)についての詳細はこちら

<選べる決済手段>

銀行振込
auかんたん決済
クレジットカード決済・クロネコペイ

支払い手数料 : 1取引毎に180円(税込)

代金後払いのご注文には、ヤマトクレジットファイナンス株式会社の提供するクロネコ代金後払いサービス規約が適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、立替払い契約を行います。ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
詳細はクロネコ代金後払いサービスのリンクへアクセスしてご確認ください。

後払いスマホタイプは、スマートフォンでのご利用をお願いいたします。
※スマートフォン以外の携帯電話(ガラケー等)は非推奨

PayPay

人気のQRコード決済もオンラインショップでご利用可能です。

PayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービスです。PayPay残高でのお支払いとなり、クレジットカード情報の入力や別途払い込み手続きを行うことなく、いつでもどこでも、スムーズにお買い物できます。

PayPayの決済中に当オンラインショップのページを閉じないようご注意ください。
決済途中にページを閉じると注文未完了となる場合がございます。

<ご利用イメージ>

代金引換(産直商品購入時のみ選択不可)

ご注文の商品を宅配業者がお届けした際に、ドライバーにお支払いください。
代引き手数料 : 330円(税込)

前払い(銀行振込)

ご注文後にメールにてご案内する指定の口座にお振り込みください。
ご注文の商品はご入金確認後の発送となります。
ご注文日から、2週間以内にご入金が確認できない場合は、ご注文をお取り消しさせていただきます。
お振込手数料は、お客様でご負担くださいますようお願いします。
ご入金完了のご連絡はいたしておりません。あらかじめ、ご承知ください。

送料・配送

ご指定頂きましたお届け先・梱包数によって自動的に送料が加算されます。

送料一覧

北海道・沖縄 東北 関東・信越・北陸・中部
2,200円 1,430円 1,100円
関西・中国(岡山県を除く)・四国・九州 岡山県内
990円 660円

◆ 金額はすべて税込となります。

配送について

※ 発送期間限定商品は、ご準備が出来次第、順次お送りいたします。

※ 桃やぶどう等の果物は、天候に大変左右されやすいため、商品発送に遅速が発生する場合がございます。

商品の梱包について

◆ 原則としてご注文商品はお送り先が1カ所の場合、1梱包でお送りいたします。(「産直商品」は除く)

◆ 商品によって梱包数が複数になる場合がありますので予めご了承ください。

◆ ご注文の商品が1梱包で納まらない場合は、追加分の送料をお申し受けすることがありますので、予めご了承下さい。

◆ 「産直商品」は、産地等から直接発送するため、他の産直商品や店舗商品などとの同梱発送が出来ません。
※その際は、別途送料が必要な場合があります。

返品・交換

受け取り時において、商品に不具合がある場合および商品が注文品と違う場合に限り、返品をお受けいたします。
商品到着後一週間以内にご連絡ください。(返品の送料は、当方が負担いたします。)

よくある質問

ご注文・お支払いについて

電話やファックスでの注文はできますか
できません。原則、ご注文フォームからのご注文でお願いします。
複数の配送先に届けたい
「ご注文手続き」画面内に「お届け先を追加する」ボタンがありますので押下するとお届け先の設定が追加できます。
注文ができているか確認したい
ご注文完了時に、「ご注文完了画面」にご注文番号が表示されます。
また、ご登録メールアドレス宛にご注文の確認メールを送信しております。

会員様はマイページのご注文履歴をご利用ください。
ご注文完了後は、注文詳細が反映され注文状況をご確認いただけます。
注文内容を変更・キャンセルをしたい
【お問い合わせフォーム】からお知らせください。
お届け先を変更したい
「ご注文手続き」の「配送情報」>「お届け先」の横にある「変更」ボタンを押下すると変更が可能です。
※ご注文後の変更は 【お問い合わせフォーム】からお知らせください。
ギフト対応は可能ですか?
できます。お熨斗などが必要な場合はご注文時に内容をお選びください。
その他ギフト包装でご相談がございましたら、【お問い合わせフォーム】からご相談ください。
領収書を発行できますか?
発行可能です。
会員登録されている方は、マイページからダウンロードしていただけます。
(入金確認後、または商品発送後のダウンロードとなります)
会員登録をされていない方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
注文したのに、購入履歴に反映されていない
購入時のアカウントにお心当たりがある場合は、ログインし直してから再度購入履歴を確認してください。
お心当たりがない場合は、以下をご明記の上、「晴れの国 おかやま館」までお問い合わせください。

・注文番号(注文確認メールに記載がございます)
・注文確認メールが届いたメールアドレス

お問い合わせは【こちら】

返品・交換について

商品が破損、傷んでいましたが交換できますか?
受け取り時に商品に不具合がある場合および商品が注文品と違う場合に限り、返品をお受けいたします。商品到着後1週間以内にご連絡をお願いします。(返品の送料は、当方が負担いたします。)

商品のお届けについて

宅配業者はどこですか
ヤマト運輸(株)で発送いたします。
※一部、別の運送会社から発送する場合もございます。あらかじめ、ご了承ください。
到着日時は指定できますか
時間帯のご指定をご希望の場合は、ご注文時に内容をご指定ください。お日にちなどのご指定は、【お問い合わせフォーム】からお知らせください。
配送状況が知りたい
お届けする荷物の伝票番号が配送業者で登録されますと、WEB上で輸送状況を確認いただけるようになります。
マイページにログインの上、「ご注文履歴」から送り状番号(お問い合わせ番号)横にある「ヤマト荷物検索」をクリックすると、配送業者のWEBサイトへ移行し、輸送状況をご確認いただけます。

メール配信について

メールマガジンについて
当ショップからの最新情報やお得なキャンペーン情報を発信しています。
会員登録の際にメールマガジンの受け取り設定ができます。
また、マイページ内「会員情報編集」にて受け取りの設定が変更可能です。
注文確認メールが届かない
ご心配をおかけして申し訳ございません。
ご注文確認メールが届かない場合でも「注文完了画面」が表示され、ご注文がご注文履歴に反映されている場合は、 正常に受付が完了しております。ログインしていただきマイページからご確認ください。(注文確認メールは注文完了後すぐに送信いたします)

また、下記のようなことが原因で、注文確認メールが届かないことがございますので、 一度ご確認をお願いいたします。
・ご登録のメールアドレスが誤っている
・お客様がお使いのメールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている
・メールボックスの容量が一杯になっている
上記でご不明な点がございましたら、恐れ入りますが「晴れの国 おかやま館」までお問い合わせください。

・ドメイン指定受信をしている方は、「okayamakan.or.jp」を受信できるように設定してください。
出荷通知メールが届かない
下記のようなことが原因で、出荷通知メールが届かないことがございますので、 一度ご確認をお願いいたします。
・ご登録のメールアドレスが誤っている
・お客様がお使いのメールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている
・メールボックスの容量が一杯になっている
上記でご不明な点がございましたら、恐れ入りますが「晴れの国 おかやま館」までお問い合わせください。
・ドメイン指定受信をしている方は、「@kuronekoyamato.co.jp」を受信できるように設定してください。

お問い合わせは【こちら】

会員登録について

新規会員登録について
新規会員登録は随時受付中です。会員登録時にお届け先を登録できるので購入するたびにお届け先を入力する手間が省けたり、マイページから購入履歴の確認やクレジットカードの登録・保存などより便利にご利用いただけます。

新規会員登録は【こちら】
パスワードを忘れました
ログイン画面内にある「ログイン情報をお忘れですか?」を押下してパスワードの再設定を行ってください。
会員情報を変更したい
マイページ内の「会員情報編集」より変更が可能です。
退会したい
マイページ内の「退会手続き」より退会が可能です。

お問い合わせ

ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
誤って商品を注文した場合は、直ちにお電話またはFAXにてご連絡ください。

晴れの国おかやま館
086-234-2270 086-234-2270  FAX:086-234-0755
メール:お問い合わせフォームよりご連絡ください

個人情報の取扱いについて

「プライバシーポリシー」ページをご確認ください。

当サイトに記載されている内容は、予告なく変更する場合があります。予めご了承下さい。

ページトップへ