岡山県観光連盟が運営する岡山のグルメと特産品の通販サイト

0
¥0

現在カート内に商品はございません。

 

収穫時期に限りがある白桃ですが、旬を閉じ込めた白桃の加工品なら、一年中楽しめます。
ジャムあり、調味料ありとバリエーション豊富に展開できるのは、産地・岡山だからこそ。
この機会に、白桃加工品もぜひお試しください。

白桃のおいしい逸品

白桃ゼリー

白桃ゼリー

『果実工房』では、契約農家が育てた白桃やマスカットといった県産果物を用い、女性に嬉しいコラーゲン入りのスティックタイプゼリーに。個性豊かな白桃ゼリーがそろうのも、産地・岡山だからこそ。

白桃プリン

白桃プリン

契約農家から仕入れた清水白桃で作った口どけ滑らかな「おかやま桃子 清水白桃ぷりん」。手がけるのは、果物を使った多彩な加工品を取り扱う『岡山県青果物販売』。このほかにも、水羊羹やジュレ、葛よせなど、バリエーションは豊富です。

白桃コンフィチュール

白桃コンフィチュール

果樹園を営む『佐藤果樹園』からは、白桃の果肉をたっぷり残したリッチな味わいのコンフィチュールが登場。自家農園の白桃を収穫したら、丁寧に皮をむいてから、煮詰めて瓶に充填するまで。白桃のデリケートな風味を残すように手間をかけて仕上げました。瑞々しい白桃が味わえる逸品です。

白桃缶詰

白桃缶詰

完熟した清水白桃を、人の手で1つ1つ湯むきを行い、一番おいしい状態に漬け込んだコンポート。高級缶詰として、さまざまなメディアで取り上げられる話題の商品を手掛けるのは、創業80年の歴史を誇る果実加工メーカー『角南製造所』。香り高く、あふれ出す果汁に魅了されます。

桃ドロップス

桃ドロップス

ジーンズの聖地・児島にあるデニムメーカー『桃太郎ジーンズ』と、フルーツの加工・販売を行う『果実工房』のコラボ商品。ジーンズをはいた桃太郎が描かれた缶の中には、清水白桃果汁で作った桃の飴が。ルックスのよさと、やさしい味わいに、幅広い層から人気を集めています。

白桃くず餅

白桃くず餅

天保元年創業の老舗和菓子店『佐藤玉雲堂』が作るのは、清水白桃のピューレを加えたくず餅。もっちりと弾力のある食感と、ほのかに広がる白桃の香りが特徴で、冷やすと、より一層おいしくいただけます。

白桃アイス

白桃アイス

酪農家が営むアイスクリームショップ『安富牧場ファミーユ』からは、自家牧場の搾りたてミルクと県産の清水白桃で作ったフレッシュなアイスクリームが登場。さわやかなミルクと白桃の香りが絶妙にマッチ。子供から大人まで、幅広い層に親しまれる逸品です。

岡山白桃白だし

岡山白桃白だし

140年以上の歴史を誇る『笹埜醤油』が作るのは、白桃を加えただし醤油。薄口醤油に、羅臼昆布とかつお節でとっただしを加え、さらに白桃果汁で風味を出した個性的な逸品です。白桃の上品な甘みが印象的で、煮物や吸い物など幅広く活用できます。

白桃金山寺

白桃金山寺

白桃の若い実を自慢のタレで炊き込み、金山寺味噌へ入れた岡山ならではのおかず味噌。明治35(1902)年の老舗漬物店『城 忠一商店』が作る30年以上続くロングセラー商品です。味噌の香りと甘辛い味わい、白桃のホクホクとした食感が絶妙にマッチ。ご飯のお供に最適です。

白桃ドリンク

飲む果実酢

飲む果実酢

清水白桃で果実酢を作り、さらに清水白桃果汁を加え、飲みやすく仕上げた飲む酢。水で2~3倍に割って飲んだり、牛乳やお酒などで割ったりと楽しみ方はいろいろ。個性的豊かな商品を展開する『笹埜造酢』によるもので、マスカットやピオーネの飲む酢もそろいます。

白桃リキュール

白桃リキュール

300年の歴史を誇る『多胡本家酒造場』が醸す白桃リキュール「美作ももちゅう」は、県北で育った清水白桃と米焼酎で丁寧に仕込んだ逸品です。ストレートや水割り、ミルク割りなどでお召し上がりください。

白桃ジュース

白桃ジュース

岡山県産果物を使ったオリジナル商品を展開する『elims』では、県産の清水白桃の果汁を使った贅沢なジュース販売。旬のおいしさを閉じ込めた逸品は、上品な甘さと香りが楽しめると評判。特別な時間に楽しみたい、大人のジュースです。

桃のフレグランス

桃香

桃香

桃の上品な香りが広がるお香は、約100年の歴史を誇る仏具店『三香堂』が考案したオリジナル商品。繊細で優美な白桃の香りを再現したお香は、女性に評判だそう。備前焼の桃形香立が付くタイプも展開。マスカットのお香もそろいます。

白桃について詳しく見る

ページトップへ